平成29年12月22日(金)

0・1歳児のみんなはお部屋でクリスマス会をしました。

はじめに

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い

歌を歌った後は楽しいペープサートの始まりです。

サンタさんに会いたくて起きていた子を眠らせるため、サンタさんが子守唄を歌うお話です。

ペープサートの後はサンタさんの登場です。

大きな袋からみんなにプレゼントをくれました。

サンタさんありがとう!!!

 

おやつでは、ケーキが出ました。

平成29年12月13日(水)

12月生まれの園児のお誕生会がありました。

1~5歳児がホールに集まりみんなでお祝いをしました。

まずはみんなの元気な手拍子に迎えられ誕生児の入場です。

ステージに上がるとみんなから”ハッピーバースデー”の歌のプレゼント。

それからインタビューコーナーです。

今回の質問は、クリスマスツリーに飾ったオーナメントの中に入っていました。

1人ずつ好きなオーナメントを取って質問に答えていきました。

小さい子には「好きな食べ物は?」「好きな遊びは?」等の質問が当たり「ぶどう」「かけっこ」等と答えていました。

年長さんには「大きくなったら何になりたい?」「今一番頑張っている事は?」等の質問が当たり「警察官になりたいです。制服がかっこいいからです」「空手を頑張っています。色々な型を覚えたいです。」等年長さんらしく答えていました。

12月生まれの誕生児の皆さん、お誕生日おめでとうございました。

平成29年12月1日(金)

沖館小学校に行き、東北楽天ゴールデンイーグルスの交流会を見て来ました。

小学校との連携でもあり、年長児を連れて行きました。

今回来てくれた現役のプロ野球の選手は、平内町出身の細川選手と八戸大学出身の青山選手、島内選手、古川選手でした。

年長さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスの選手と写真を一緒に撮ったり、現役のプロ選手の話を聞いたり、小学生との交流の様子を見たりしていました。

子ども達はとても嬉しそうでした。

現役のプロ選手の話を聞いて、将来少しでも頑張ったりしてプロを目指したり出来る様になれば良いですね。