平成29年6月22日(木)

2・3・4・5・歳児を対象に、CLOWN HIRO(クラウンヒロ)さんによる、パフォーマンスショーが開催されました。

今回は急きょ日程が決まったので、支援センターは別な活動がありましたが、当日観たいかを聞き、観たい人は一緒に観ました。

クラウンヒロさんのパフォーマンスショーは、今年で5回目(5年連続)になりますが、子どもたちは毎年楽しみにしている恒例行事になっています。

クラウンヒロさんが登場すると、会場は大盛り上がり。

パントマイムをしたり、風船でいろんなものを作ったり。ジャグリングをしたりと盛りだくさん。

あっという間に、時間は過ぎ・・・

クラウンヒロさんともお別れの時。

園児たちからクラウンヒロさんへ、年長さんが描いた似顔絵を渡しました。

 

最後は、みんなで写真を撮り、クラウンヒロパフォーマンスショーは終了となりました。

平成29年6月21日(水)

親子遠足で森の中の果樹園へ行きました。

バスの中ではみんなで、歌を歌ったり、手遊びをしたりしながら行きました。

1時間ちょいの道のりは、話したりしているうちに、あっという間に到着しまずは記念写真を撮った後に、早速狩り開始。

露地イチゴ狩り

さくらんぼ狩り

ハウスイチゴ狩り

果物狩りを楽しんだ後は、友達同士で集まったりしながら、果物やお弁当を食べ、お腹いっぱいになると、素晴らしい丘を走り回ったり、フリスビーなどの遊具で伸び伸び体を動かして遊びました。

帰るころには、雨がパラついてきましたが果物狩りをしている間は持ちこたえてくれたので良かったです。

帰りには、鶴田の道の駅にも寄り買い物をして帰ってきました。

平成29年6月15日(木)

ねむのき保育園2階ポッポルームでハッピークローバーサークルの活動がありました。

今月はペットボトルで新幹線を作りました。

一緒にお散歩も出来ます。

子どもたちはお母さんと一緒に製作を楽しんだり、あんなこと、こんなことをしていると・・・

あっという間にカッコイイ新幹線の出来上がりです。

平成29年6月14日(水)

2歳児~5歳児までがホールに集まり、6月生まれの園児のお誕生会をしました。

まず、みんなの元気な手拍子に迎えられ誕生児の入場です。

「ハッピーバースデー」のうたの後は、インタビューコーナー。

今回の質問BOXは引いているところが見える透明な箱を使いました。見ている側もどのカプセルを取るのか興味津々の様でした。

誕生児の1歳児さんは、インタビュー台に上がると少し緊張した様子でしたが、自分で名前を言ったり、『2才!!』と指を2本出して見せていました。

「好きなキャラクターはなぁに?」という質問があたった園児は「アンパンマン」と答えていました。

3歳児・4歳児さんははっきりと自信いっぱい名前を言ったり質問にもしっかり答えていました。

誕生児の中には、お誕生カードに手形を押したことが嬉しすぎて何回もみんなに見せている子もいました。

みんなに「おめでとう!!」と言われたり、たくさんの拍手をもらってとても嬉しそうにしていました。

6月生まれの誕生児の皆さん、お誕生日おめでとうございます。

 

6月14日の給食のデザートは「さくらんぼ」の予定でしたが、

都合により「メロン」に変更になります。

それに伴って、6月30日の給食のデザートが「メロン」から「さくらんぼ」に変更になります。

6月14日のデザートが「メロン」、 6月30日のデザートが「さくらんぼ」に変更になりました。